ショック、DVDレコーダー収容できず

奥行35センチのシャープ製DVD、ラックに納まらず

本日、寝室のテレビ台が届きました。やっとテレビとDVDレコーダーが整理できる・・・はずでした。ところが、ご覧の通り、DVDレコーダーがはみ出して扉が閉まりません。わわぁ~ん(大泣)。

わかってますよ、ちゃんと奥行とか測っていなかったワタシが悪いんです。でもねえ・・・何というか、こういうものって、しかるべき標準サイズってあると思うんですよね。テレビ台にレコーダーが入らなかったら誰も買わないでしょ?逆に、普通のサイズのテレビ台に納まりきれないレコーダーって売れないでしょ? まさかこんな事態になるとは予想してませんでしたよ、orz… ともかく、ピンチなのであります。どうしよう・・・ 😯

いろんなコードが背面を占める関係上、これ以上押し込めるわけには行かないのです。あと3センチ奥行が短ければねえ。測ってみると奥行35センチです。なんでこんなに長いかなあ、シャープさんよ~。ちなみに居間にある松下製のレコーダーは奥行30センチでした。ほら~こっちなら入ったのに~。寝室はシャープ製で統一したのですが、こんなことなら店員さんの言いなりにならずに、自分で好きなのを選べば良かったなあ。トホホ・・・。テレビとの連携を考えると、2つのDVDを取り替えるという案は却下だと思われます。

冷静に解決策を考えてみましょう。

  • 背面の板をなんとかしてくり抜く(大工作業ができるのか?)
  • 扉の付いてない下の段にDVDレコーダーを移す(でもちょっとはみ出すよ)
  • 居間の松下製DVDレコーダーと入れ替える(連係プレイがうまく行くのか?)

糸ノコギリとか使い慣れていれば、くり抜きをやっちゃうんですけどねえ。というか、シャープのバカ、もっとコンパクトに作れよ~。いったいどんなドライブ使っているんだぁ?

“ショック、DVDレコーダー収容できず” への2件の返信

  1. >kebanecoさん

    RSSに「シャープのばか~~」と表示されてたので、はて?と覗いたところ、
    http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/e/859c6bdc9ef228c1af7dbd043ef8c600
    こんな日記だったので、大笑いしてしまいました。はあ、こんなことってあるんですねえ。というか、これはもうワタシたちだけの問題ではないような気も。シャープが悪いでしょう!はっきり言って。それとも、この広い日本、うかつなのは我々2家族だけだったりして(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。