獅子身中の蟲

民主党に過度な期待はできないとは思っていたが、こういう話を聞くと、ぐっとテンションが下がるのであった。

新聞が書かない民主党の「公約破り」 (山口一臣の「ダメだめ編集長日記」)

J-CASTニュース : ネット「締め出し」首相会見 民主党と記者クラブに批判噴出

J-CASTニュース : 岡田外相、記者会見開放を宣言 ネット・フリーランスにも

先週の話であるから、その後修正されているかもだが、何せ一方の当事者である大手新聞は「なかった話」にしているので 👿 調べようとしても、出てこない。まあ、その他のメディアでこれだけ出てくるところをみると、そうなんだろうなあと思うが。

問題は民主党の内部だ。記者クラブの連中は所詮はそういう輩であって、自分たちの権利を守ることにやっきになるのは、むしろ自然である。(そんなやつらはジャーナリストですらないとは思うが。) 今回の件が単なる手違いなら、まだ良い。どうもそうではなさそうなのが大問題だと思うのだ。首相の懐刀とか言われている、この官房長官。前からあやしい兆候はあったようだが、こやつは獅子身中の虫ではないのか。やっていることが、まるで自民党の老害議員どもとまったく同じパターンではないか。記者クラブ廃止は俺が潰す、と息巻くなど、お前は一体誰の代弁者なのだ 👿 。 まったく・・・朝から気分が悪いのである。プンプン。

“獅子身中の蟲” への2件の返信

  1. こないだ誰かが、政権交代って産業革命みたいなものだと言っていておもしろかったです。
    おっしゃるとおり政権与党の中には未だに「石炭時代に属する」人たちが散見されます。
    他の党の亀井大臣とかが石炭世代なら「参議院選挙までの我慢」と割り切れますが、民主党内にもいるので油断なりません。
    まぁ、政権交代アリな時代になり、「二酸化炭素排出25パーセントカット、でも大量排出国がカットすればね~」、なんて言ってみちゃったりする日本(笑)になったので、許してやってください。

    あたし的には、自分の中での「合格点ライン」をどこに設定するか、模索中ざます。

  2. >kebanecoさん

    いやあ、ちょっと感情的になりすぎたかもですが、何せ、官房長官ですしねえ。あと、やってることがあまりにも石炭時代でした(笑)。まあ、そのうち化けの皮がはがれて、身内からもどんびきされることを期待してます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。