コープデリお試し注文

先日のこと。ピンポンなったので,てっきり宅配便だろうと思ったら,生協の営業さんだった。普通だったら即座に断るのだが,感じ良さそうな青年だったので,むげに断るのもなあと,話だけ聞くことにした。結局お試しに入ることになってしまったのだが(苦笑)。

入ったには良いのだが,正直気が重い。チラシを見ても特段欲しい物はないし。最初の注文が今日なので,仕方なく幾つか選んでみた。冷凍食品なら,いざというときに役立つかもしれないと思いながら。

コープデリお試し注文中

なんだかんだ選んでいると,けっこうな数になっているのが可笑しい。でも,これって今日注文して,来るのは来週なんだよねえ。なんかテンション下がるなあ。ネット注文とかで,3日後に来る,とかの方が好きだな。どちらかと言えば。

“コープデリお試し注文” への6件の返信

  1. >感じの良さそうな青年
     (笑)私もまったく同じ事に遭遇して入会
    「ノルマがあるの?」って聞いたら「はいぃ〜・・・」とあまりに切なげだったので(^_^;)「じゃぁ〜」ということで、お試し有機野菜セットに。

    そして手続き終わり、なんと最後に「えっと、千円・・・うんぬん〜」の保証金?の話。

    後日届いた有機野菜は泥だらけでした(^_^;)
    ま、自然〜?(笑)だから良いのかもしれないけど・・・

  2. E.T さま。こんにちは。

    千円は多分生協の預り金みたいなのだと思います。退会すれば返却されるはずです。うちは生協には入っていたので,あらためて預り金は取られませんでした。

    野菜とかも考えたのですが,普段の生活からううむ・・・と思って,安全策で冷食中心に注文しました。というか,正直あんまり欲しい物が載ってない感じで,続けるか微妙です。二人暮らしで量も食べないから,少々高くても美味しいものがもっとある宅配が良いなあと。

  3. ほしいものが別にないって(笑)
    どこの宅配もだいたい同じことがいえると思いますが、野菜は高いだけあっておいしいです。そのほかも、市販のものを受け付けられなくなったものも私の場合はありました(マーガリンとか海苔とか、パンももう微妙です)

    最近はスーパーでも顔がみえる野菜とか売ってますし、自然食品のお店とかもあったりするから(ナチュラルハウスみたいな)、宅配・スーパーとも何件かおためししてみて決めるというのもありかもですね。

  4. あをさん,こんにちは。

    いやあ,欲しい物がないってのは,ちょっと変な言い方だったかもですが,いつも買い物するときって,その日に食べるもの中心なんですよ。だから,1週間後に来るもので欲しい物って,イメージしにくいんですよねえ。そんなに計画的に買い物したことないから。

    今のところ一番利用してるのがデパ地下なので(^^;;),デパ地下食品売場が宅配してくれるのが理想なのですが(笑)。

  5. 洗剤とかトイレットペーパー、水、缶詰類とかの重い・かさばる物から始めては?
    って、別に続けるために続ける必要はないとおもいますけどね(苦笑)

    ところで、デザイン変えたんですね、
    一瞬偽sukaさんちかと思いました、わはは

  6. kebanecoさん

    水,缶詰ですか(笑)。なるほど〜。実は PALシステムとか OISIX とか,気になってきちゃって困ってます(苦笑)。うちの隣の隣の隣には,生活クラブと書かれた箱があり,これもまた気になってるし〜。

    デザイン変更は気まぐれです。これも特別気に入ってるわけじゃないので,多分またすぎに変えます 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。