肉小屋

板橋駅の向こう側、滝野川に出来た、といってももうだいぶ経つのだが、「肉小屋」という焼肉屋さん(と思っていたのだが、だいぶん違っていた)に、やっと行った。結論、もっと早く行っとけばよかった。

とりあえず、上ハラミ、仔牛のタン、そして赤身(うちもも)を注文。ハラミと野菜等は七輪で自分で焼くのだが、タンと赤身は塊焼とか言って、お店の人が焼いてくれて、スライスして出してくれる。塊焼はハーフの100gも選べたが、ままよと200gを注文。食べられるか心配だったが、家内と2人でぺろっと食べてしまった。

肉はどれもとても美味しかったし、アスパラ、タマネギなどの野菜も良かった。飲み物はジンジャーサワーというのを頼んだのだが、うすはりグラスで出てきたのには驚いた。

家内もとても気に入って、もっと早く来ればよかったねえ、と、2人して後悔しきり。まあね、このところなかなか時間も合わなかったし、新規開拓もしてなかったからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。