お盆の帰省

二泊三日ではあったが、実家に帰省した。簡単に記録。

11日(金曜日)。午後、羽田発。福岡空港で、やりうどん食す。福岡のうどんは美味しい。

博多やりうどん(福岡空港) 肉うどん

12日。墓参り。墓参りとは墓掃除なりしか。カミさんが一番がんばった。原田屋でお昼。笹切りうどんを食べる。いつも通り美味しい。

原田屋 笹切りうどん

お昼を済ませてから荒尾のお寺へ。小一時間ほど。玉名へ。

玉名市  正福寺

玉名の叔母の墓参りは久し振り。夜は家族で焼肉屋。実家で焼肉屋行くことなんて、ホントに久し振り。初めての店に行ったが、まずまずかな。肉は美味しかったが、タレがどうも、という点で意見の一致をみる。次があったら、タレ持参ですかな。

13日。東京に戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。