はとバスで鎌倉

[9月1日の記録]二週間以上前なのだが、一応記録。

日光で味をしめて、鎌倉にもはとバスで行ってきた。鎌倉ならJRでほぼ一本なのだが、まあ、お試しということで。

平日なので、通勤ラッシュのピークを避けて、少し早く丸ノ内線に乗り東京駅へ。
目的地は鎌倉だが、途中で三溪園、横浜中華街に寄る。三溪園は初めてだったが、これがなかなか良かった。実は三溪園のことはまったく知らなかった。カミさんは少し知っていて、けっこう興味ある感じだった。ここはまた来ても良いなあ。

横浜・三溪園

横浜・三溪園

次いで横浜中華街でお昼と散歩。そして鎌倉へ。

鎌倉・鶴岡八幡宮

バスは鶴岡八幡宮近くの駐車場に停車。自由時間が小一時間ほどしかないのが、やや不満。のんびり散策して買い物などするには、ちょっと短い。このあと、北鎌倉の円覚寺へ。ここは初めてだったので良かった。

北鎌倉・円覚寺

帰りは道も空いていて予定よりも早く東京駅に着いた。ちゃんぽん屋によって帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。