インフルエンザにかかる

おとといの4日(日曜日)の夕方あたりから、悪寒というか頭がぼーっとする状態だったが、熱はなかった。翌日、午前中37.4度くらいだったが、気分は悪くなく、昼はうちたて屋でむさしのうどん。ところが帰ってから計ると38.4度もある。病院行くのは嫌いだけど、是非もない。検査は聞きしにまさる痛さ。これだったら、熱を我慢する方がましかも。結果、あー出てますね、B型です、とのご託宣。はい、インフルエンザにかかってしまいました。

最近はあまり外出してないので、どこでもらってきたのだろうか、と思っても詮無いこと。5日間は自宅でこもることに。リレンザという吸入薬を処方されたのだが、これが悩みの種。薬局で説明は受けたのだが、どうにも不安。

ともあれ、熱も37度あたりで推移しているので、とくに辛いこともなく、なんとか過ごしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。