« Fischer未だ拘留中かあ・・・ | メイン | MyBlogListを導入 »

2004年09月24日

昨年度の学生が遊びに

去年教えていた学生が校舎に遊びに来てくれた。女の子二人組だが,このクラスは女子はこの二人だけだったので,結束(?)はかたかったようだ。もっと早く来たかったのだが,なかなか二人のスケジュールが合わなかったらしい。間の悪いことに,僕の方が一度帰宅して原稿を完成させなければならなかったので,短い時間しかつきあえなかった。

でも写真はしっかり撮られてしまった。うーむ,挨拶に来てくれるのは嬉しいのだが,写真は苦手なんだよな。まあ,いいか。もう失う物は何もないし(苦笑)。Maさんは早稲田大の応用化学,Koさんは慈恵医大だったかな?とにかく合格してよかった。でも合格するとみんないい顔になるよね。それにしても,大学一年生は羨ましいなあ(笑)。

数学でけっこう苦労しているらしく,微分積分はまあまあだが,線型代数がさっぱりらしい。ランク(階数)とかシュミッドの直交化とか習った?って聞いたら,ぽかんとしていた(笑)。あ,ランクは知っていたか,失礼!

投稿者 sukarabe : 2004年09月24日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/374

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?