« 月額250円で500MB | メイン | 正雪・天満月を注文 »

2004年09月25日

地方発の元気な外食産業

日本テレビ(NTV)を見ていたら,地方を拠点として東京・大阪などに進出している勢いのある外食産業という特集をやっていた。基本的に自分が行ける範囲じゃないと興味がないのだが,見ていると結構近所や通勤途中など,行ける範囲にある。さっそく検索してみた。

  • 半田屋

    仙台を拠点とする定食屋さん。東京で言えば大戸屋みたいなものか?パウ北池袋店というのがある。ドンキホーテと同じ場所かな?営業時間が24時間と書いてある。すごい(笑)。

  • 釣り船茶屋ざうお

    福岡発の魚料理の店。ワシントンホテルの一階に新宿店がある。ここの大宮店って以前テレビにでていたね。たしか「ぶらり途中下車の旅」で見たと思う。

  • やまちゃん

    名古屋の手羽先の店。南池袋店がある。あれ,母屋さんの近くだ。

投稿者 sukarabe : 2004年09月25日 10:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/377

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?