« 昼は「しんば」で | メイン | 東武・北海道展 »

2004年10月02日

ベルギービール Duvel & Rochefort 10

ベルギービール Duvel

昨日,淵明庵で飲んだDuvelがけっこう美味しかったので,東武デパートでDuvelと,これも迷ったのだが,結局いつもの ロシュフォール を買い,ついでにサラミソーセージを買ってから帰宅。実はこの前に,本屋でPHP, MySQL, Perl関係の本を買おうと思って,けっこう立ち読みしたのだが,結局やめた。

さて,Duvel だが,さすがに Dupont III にはおよばないものの,なかなか美味い。アルコール度数も,8.5度ある。

レボーニのサラミ

ベルギービールの「あて」であるが,僕の場合,美味しいサラミが一番だ。本当は,以前新宿のリット・バーという飲み屋で食べたフランス産のサラミが好きだったのだが,入手不可能とあれば是非もない。簡単に手に入るサラミでけっこう好きなのが,このレボーニというメーカーのものだ。

Rochefort10

サラミとロシュフォールで,しばし幸せの時間(笑)。実は,このところ10番は敬遠していて,8番を飲むことが多かった。久し振りの10番だったが,やはりというか,美味しいじゃないか,と何故敬遠していたのだろうか,と思う。BGMは最近お気に入りの Johnny Hammond Smith 演奏の Workin' On A Groovy Thing と,(ここ一年ぐらいずっと気に入っている)鈴木一浩さん演奏の Confirmation だ。

投稿者 sukarabe : 2004年10月02日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/393

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?