« 初夢その後 | メイン | 坦々麺@紫亭 »

2005年02月01日

塚山エリコさん編曲のTenderlyが

iTuneを再インストールしてハードディスク内の音楽ファイルをあらかたインクルードしたところ,以前ダウンロードしたと思しきMIDIファイルがあった。聴いてみるとTenderlyで,何と塚山エリコさん編曲だった。あわてて本棚から「エレクトーン・ポップスコア・塚山エリコ2」を取り出して比べてみると,全くと言っていいほど譜面通りだった。音源が本物でなくてMIDIだからなあ,とは思うが,参考になる。というか難しすぎだ(笑)。

どこから落としてきたのかなあ,と検索してみたら,MIDI BOX というサイトにあった。Other という部門をクリックするとフレームのページになるが,そこには,はっきりと塚山エリコさんの編曲ということが書いてある。

しかし,こういうのは著作権的にはどうなんだろうか?なんかまずいような気がするけどね。

話は違うが,上記のサイトのトップページはFirefoxで見ると文字化けしている。文字エンコードを自動判別にしてもダメ。ソースを読むと ISO-2022-JP つまりJISコードと指定してある。そこでJISを選ぶがやはりダメ。おかしいなあ,と試しに Shift_JIS にするとビンゴ!きちんと表示される。なんなんだ~。

自分で気づかないのかなあ,と,これも試しにIEで表示させると,何と,きちんと表示される。え~,どうなっているのかしら。metaタグにJISと書いてあってもIEはShift_JISで表示するのか(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年02月01日 07:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/592

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?