« New Eddie's Lounge に行く | メイン | Su嬢のキティー・コレクション »

2005年03月04日

ただの風邪だった

前の晩からなんとなく悪寒とだるさがあり、今日になって熱も出てきた。食欲もなく、そこはかとなく関節もちょっとだけ変な感じ。もしやインフルエンザか、と勢いづいて(?)、おおの内科クリニックに行く。

インフルエンザ発症後48時間以内であれば、タミフルという薬の投与により、かなりの効果があると最近知ったものだから、あわてて行ったわけなのだが、結局の所、陰性で、ただの(?)風邪という顛末。しかも、インフルエンザか否かの検査の際、綿棒を鼻の奥につっこんでこそぎとるようにするのだが、これがなかなか痛いのであった。こんなに痛いなんて聞いてなかったぞ・・・。

帰りに受け付けで、よかったですね、インフルエンザじゃなくて、と言われたのだが、思わず、あんな痛い思いまでしたのにただの風邪だったなんて・・・、などと曰ってしまい、笑われてしまった。やれやれ。

投稿者 sukarabe : 2005年03月04日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/621

コメント

お久しぶりです!
お風邪大丈夫ですか?
実は我が家のわたしを除く3人、今朝からインフルエンザで寝込んでいま~す。
松浦さんでは喉から組織を採った模様、『痛くなかった』って~!病院によって違うのですねぇ(笑)
次は我が身か…と思いながらも今日飲み会で初鈴むら行ってきまーす!楽しみ、楽しみ(^-^)v
sukarabeさんお大事に!

投稿者 たかみです。 : 2005年03月05日 16:12

たかみさん、おひさしぶりです。
僕はちょっとでも痛いと、すぐ痛い痛いと言う方なので、実際にはそれほどでもないのかもしれません。今後機会があったら松浦医院で検査を受けてみようかな?

投稿者 sukarabe : 2005年03月05日 19:05

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?