« Bobby Fischer 釈放!アイスランドへ | メイン | 明日,釧路へ »

2005年03月26日

メール変更めんどくさい

最初にインターネットに接続したときに契約したメールが3月いっぱいで使えなくなる。マンション単位で申し込んだサービスだったので,マンションの名前にちなんだ独自ドメインだった。多少は愛着もあったが,考えてみると,すみかに依存したメールアドレスなんて職場ならいざ知らず,個人で使うのには問題ありなので,なくなって良かったかも知れない。

実は主に使っているメールは,だいぶ前に変更した。だから,メール終了のお知らせが来ても,別に,と思っていたら,いくつかのメーリングリストがまだ古いアドレス宛に送信されているのを忘れていた。

ということで,旧アドレスで入っていたメーリングリストからの退会と新しいアドレスでの入会の手続きをした。いや,けっこう面倒だ。うっかりMLの本体に # bye などと送ろうものなら,恥をかくことになるし(いや実際そういう人がいるんだなあ・・・),用心用心(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年03月26日 17:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/641

コメント

変更を周知するってのが案外面倒ですよね。友達なら「面倒だからごめんよ~」っていってBCCで皆にまとめて送るってのも可能だけど、メンバーシップがらみはそうも行きませんからね。

投稿者 kebaneco : 2005年03月26日 19:21

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?