« WordPressにmimeTeXプラグインを入れてみた | メイン | 1/1スケール鉄製のスコープドッグ »

2005年04月24日

猫が主役のようです

偶然,はっちゃん日記 というBlogを見つけた。

http://sky.ap.teacup.com/hani/

ほとんどの記事が猫の写真だ。可笑しい。実は無料レンタル・ブログ・サービスの AutoPage というのを見ていたら,そこの人気サイトとして挙がっていたのだった。

そうそう,AutoPage について書こうと思っていたのだった(苦笑)。なんとここでは,自分のブログ(日記)を書籍化できるらしい(笑)。僕などは,どうしても電子化されたものよりも活字という伝統的な媒体が安心できる。パピルスだって,もしCD-ROMとして発見されたら,文字の解読以前に,フォーマットを解読しなくてはならないわけだから,解読は困難を極めると思う。素のままでは,たんなるビット列にすぎない訳だから。

あ,そんな大げさな話ではなかった(苦笑)。普通の日記なら形となって残る。ブロッグは便利だけど,ある意味,泡沫的だ。2部書籍化して,1部は棺桶(?)に入れるというのはどうだろうか。

投稿者 sukarabe : 2005年04月24日 08:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/656

コメント

あとの一部は国会図書館行きですか(笑)?

ところで最近暖かくなってきて虫が増えましたよね。猫らをベランダに出すとコガネムシみたいなのとかハチとかを捕まえて遊んでいます。でも日本代表と同じで決定力に欠けるので、逃げられたりしている・・・。とはいうものの敵はちいさい昆虫、最後には弱ってしまいます。それを二匹で「どうしたのかな?」と覗き込んでいる姿は結構笑えます。はっちゃんの飼い主みたいに上手にその瞬間をとらえてあげられればいいんだけどな~なんて思ってます。

投稿者 kebaneco : 2005年04月24日 16:20

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?