« つくし@ときわ台 | メイン | ax+by »

2004年09月13日

うなぎかぶと

帰りに,ほんとに久し振りに,池袋のかぶと(うなぎ)に行った。といっても,串焼きを少し食べてビールと日本酒を飲んだだけだけどね。本体を食べなかったのは初めてかな?(笑)。知らないうちに,地ビールやらいろんな日本酒が増えていた。どうも酒道庵の主人と意気投合したらしく(笑),そこから仕入れた酒がいくつかあった。「口福庵」という古酒を飲んだのだが,なかなか美味しかった。昔の(美味しかったころの)「陸羽132号」(これも3年古酒)を思い出した。というか古酒はこんな感じになるのかな?販売元が酒道庵とあるから,ここがプロデュースして蔵に作らせているのかもしれない。ちなみに,日本酒度は(-4),酸度は1.7,米は雪化粧100%,精米歩合55%,山形酵母と書いてあった。製造元は,山形の杉勇蕨岡酒造場とある。

投稿者 sukarabe : 2004年09月13日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/352

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?