« NHK杯囲碁 | メイン | Quick Post (=Bookmarklet) »

2004年09月19日

囲碁の棋譜再現ソフト

囲碁関係でいろいろと検索していたところ,フリーの棋譜再現ソフトを発見した。石葉というもので,JAVAで書かれているらしい。さっそくダウンロードしてみたが,なかなか動作も速く快適である。デザインなどのカスタマイズもできるようで,サンプルがいくつか付いている。カスタマイズはxmlファイルを利用するようになっているようで,なかなか先進的(?)じゃないか(笑),と思ってしまった。きっとプロのプログラマーさんの作品なのだろう。ソースコードを見てみたいと思ったが,JAVAはJavascriptとは違ってバイトコードにコンパイルするので,フリーといってもソースコードを見ることはできなかった。残念!

投稿者 sukarabe : 2004年09月19日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/361

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?