« Quick Post (=Bookmarklet) | メイン | MovableTypeにHTMLAreaを組み込む »

2004年09月19日

こんぺいで正雪

夕方,かみさんと池袋で待ち合わせして,東武デパートに行く。めずらしく気に入ったシャツがあったので買ってくれるという。いつも買っている店の2つ隣りの店。シャツ2枚とズボンを買う。

夕飯どうする,と言うので,「こんぺい」と言うと,言うと思っただってさ(笑)。ここは牛タンが売りの店だったのだが,例のBSE騒ぎからけっこう大変だったみたいだ。一時は牛タンそのものがメニューから消えていた。今は,ゆでタンとみそタンがあるが,牛タンの炭火焼きはできないという。食べたのは,みそタン2,ハラミのおフランス風,築地海鮮サラダ,アッコちゃんのオムライス,おなか一杯だ。そうそう日本酒だが,正雪をたのんだら,たまたま純米吟醸がある,というので,それにしてもらった。メニューにのっているのは,吟醸というもので,多分これはアル添だと思う。瓶には正雪純米大吟醸・天満月(あまみつき)と書いてあった。シャープさに欠けるが,やわらかい正雪らしいやさしい味だった。瓶のラベルがいつもの正雪とは違って,黄色に白抜きで天満月と書いてあった。それから原料米は,山田錦,吟ぎんが,と2つ書いてあった。これも正雪ではめずらしいんじゃない?

投稿者 sukarabe : 2004年09月19日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/363

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?