« 鈴木一浩@ヤマハクラッセ新宿 | メイン | Blogツールで日記以外を »

2004年10月10日

計器着陸システム(ILS)カテゴリーIIIa

鈴木さんが乗るはずだった最終便が欠航になった理由が,霧のため着陸できず,ということだった。確かに釧路は霧が多く,以前は欠航が多かったらしい。しかし今は自動誘導装置があるはずでは,と不思議だった。なんと,メンテナンス中で機能していなかったらしい。

うーむ。鈴木さんでなくとも,この3連休に,つまり乗客が多いと予想されるときにメンテナンスしなくても,と思う。なるほどお役所仕事というわけでした。

鈴木さんから,カテゴリーIIIa という単語を聞いたので,調べてみた。この言葉をグーグルで検索すると,釧路空港や釧路新聞の記事が上位でヒットすることから想像すると,道東ではポピュラーな言葉なのだろうか。それとも鈴木さんが,ああ見えて意外にもマニア(?)なのだろうか(笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年10月10日 11:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/402

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?