« グレン・グールド:1954年のゴールドベルク変奏曲 | メイン | イチジク入り田舎パン »

2004年10月21日

胡桃(クルミ)とレーズン入りパン

クルミとレーズンのパン

今日は自宅で仕事。昼すぎにベッカー・フジワラに行く。イチジク田舎パンは売り切れだったが(けっこう人気らしい),代わりに買ってきたクルミとレーズン入りのパンがとても美味しかったので満足。今回は,これと豆乳パンとクロワッサン。予約とかすれば確実なんだろうけど,こうやって毎回あるものを買ってくるのも悪くない。

投稿者 sukarabe : 2004年10月21日 15:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/424

コメント

ずいぶんはまっちゃってますね、紹介者冥利につきます(笑)

ベッカー・フジワラは予約に応じてくれるらしいです。ど~してもイチジク田舎パンが欲しい!っていう禁断症状がでそうになったら電話してみたら?取りに来てくれる人を対象に提供しているサービスなので、近所に住んでる地の利を活用するってことで。

今日はこれから淡路島に出張っす。瀬戸内のおいしいお魚とかあるんかな~~~。

投稿者 kebaneco : 2004年10月22日 12:49

アハハ。我ながらいやはや,と思いながらも,つい。というわけで,今日やっと,イチジク入り田舎パンをゲットしました。池袋から自転車で必死に(?)帰ってきたかいがある,というものです。1時半ちょっと前だったと思いますが,焼きたてなのか,まだあったかいです。

投稿者 sukarabe : 2004年10月22日 13:54

ところで、ベッカーフジワラに豆パンあるのご存知ですか?濡れ甘納豆みたいな小豆が入っているパンです、おいしいですよ。

投稿者 kebaneco : 2004年11月04日 19:21

昨日,つまりIT委員会の会合の日の昼間,栗入り豆パンを買いました。栗と濡れ甘納豆みたいな小豆が入っていました。そう言えば,栗なしもあったみたいでした。この豆パンも美味しいのですが,以前MJにあったパン屋の豆パン(豆がおできみたいに入っているタイプ)も好きだったのですね。近所でそのタイプが売ってないですかね。

投稿者 sukarabe : 2004年11月04日 22:09

そうそう、その栗入り豆パンのことです、我が家が食べたのは。

MJのおできみたいに豆がぼこぼこ出てるタイプ、そういえばありましたね。あんな感じのだと、多分池袋のアンデルセン(だっけ、リトルマーメイドだっけ、池袋から乗るときに一番先頭の改札口の出たところにある)にあるんじゃないかな、近所っていう定義に入るかどうかは不明だけど(笑)。

明日はおやこ会のスタッフ会議です。今週はコミュニティーの週じゃ(笑)

投稿者 kebaneco : 2004年11月04日 22:28

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?