« HTML見出しとセクションの記法 | メイン | Mambo Open Source »

2004年10月11日

銀座→池袋→新宿

昼すぎに,かみさんと銀座に行く。まあかみさんの買い物というか散歩のお供なのだが。ぶらぶらしているうちにヤマハ銀座店の前にくる。エレクトーンの新機種STAGEAがディスプレイされていたので,あ,これだよ,と,さりげなく,かみさんにアピール(笑)。たしか以前はキーボード関係は中二階だったと思うが,一階の奥に移動していた。備え付けの楽譜があったので,少しだけ試し弾きさせてもらう。あれ?Isn't She Lovely ってBフラットだったっけ。

ヤマハを出て,8丁目方向に向かうと「九州じゃんがらラーメン」の看板(?)が表通りに出ている。へえ~と,指示通り左折して行ってみると,飯時でもないのに,10人ほどの列が出来ている。興味はあるのだが(かみさんも),また今度ね,ということで,今回は見送り。

さて,かみさんの用事も一通り済んだようなので,アップル・ストアに寄ってみる。一部で不評(?)の新型iMacだが,どう?あ,だめ?(笑)。かみさん的にも,このデザインはいけてないらしい。あ,そう(笑)。

池袋に戻り,祭日はたしかやっているよな,ということで,母屋さんに行ってみると,なんと休み。ちょうどむすめさんが出てきて顔をあわせる。いつもはやっているんだけど,今日は大掃除で休みらしい。はあ,そうですか・・・。

どうしようか,と相談していると,かみさんがSu嬢を呼び出そう,と提案。まじか(笑)。千駄ヶ谷に電話すると,二つ返事でOK。ということで,新宿の「わびすけ」で待ち合わせすることに。

待ち合わせまで小一時間あるので,東武で買い物。買い物に付き合うのは良いのだが,試着室に入ってしまうと,一人残された身としては少々つらい。こんなところにいい歳したおやじが居るのは非常にあやしい(笑)。

6時半少し前に,わびすけ に到着。ほどなく Su嬢 も来る。なぜか,この二人はうまがあうらしい。ま,僕はおまけでもなんでも飲めれば良いんだけどね(苦笑)。ここはなかなか良い店なのだが,だいたい日付が変わるころに皆で乱入する,というパターンで,こうやって一軒目として入ることは数回しかなかった。Su嬢にしてもそうなので,へえ~こんなメニューがあったんだ,といまさらながら新たな発見をする(笑)。なんだかんだで結構飲んだかなあ。飲み過ぎると帰りに反省会になったりするのだが,今回は無事(?)に帰宅。よかったあ~(笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年10月11日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/406

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?