« 今日はくたびれた~ | メイン | 釧路へ »

2004年11月18日

久し振りにEddieさんのお店へ

何ヶ月か振りに,北千住のEddie's Loungeに行った。オルガンが新しくなっているようだったのでエディーさんに聞いてみると,中身はA-100で変わりないのだが,ポータブルのケースを買ったとのこと。ドイツ製ということだったが,なかなか立派だ。知らない人が見たら,ハモンドの新型かと思ってしまうかも。

最近出没しているという大学生の二人組(オルガンとドラム)がなかなかかっちょよい演奏を聴かせてくれた。勉強中(?)ということだったが,いやいやどうして,上手いものだった。聴いたことのある曲を弾いていたので,あとで尋ねたらJoey DefrancescoのAshley Bluesだった。ORGAN-IZEDというオルガンのコンピレーションの一曲目のやつだ。耳コピーはわりと得意なので,気に入ったのがあるとコピーしたりするのだという。耳コピーなど全然できない僕としては非常にうらやましい。

投稿者 sukarabe : 2004年11月18日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/465

コメント

はじめまして。

先日、「オルガンとドラム」を見かけました。
所々に今風のセンスを感じました。(特にドラム)
おっしゃる通り、「なかなかかっちょよい演奏」でしたよ。

投稿者 NM Revolution : 2004年12月21日 12:20

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?