« FireFox1.0PRインストール失敗(怒) | メイン | keyhole »

2004年11月06日

オルガンバンドFull Swing

Full SwingのCD

Full Swingというオルガン・バンドを少し前に知った。試聴してみて,なかなか良さそうだったので,HMVから注文したのだが,昨日届いていた。

ハモンド・オルガン,ギター,ベース,ドラムというシンプルな編成(一部,サックスが参加しているが)は,実はけっこう好きのだった。試聴していたので,新鮮な驚きとかは無かったのだが,久し振りに好きなタイプの演奏で,気に入った。

全曲オリジナルというのは,なかなかに冒険で,けっこう購入を避けるパターンなのだが,変に気負った野心作じゃなくて,かえって良かった(笑)。まあよくあるコード進行の何と言うこともない(失礼!)感じで,どちらかと言えば野暮ったいような曲なのだが,不思議と口ずさめる心地よさがある。ハモンドの音がこのような曲には合うんだなあ・・・。

実は曲の完成度とかじゃなくて,ハモンド・オルガンの音をまるでシャワーのようにあびれるのが一番なのかもしれない。全体のバランスとかいろいろあるんだろうけど,オルガンの音まみれになれるのが,一番幸せだったりするんだよなあ~。その意味では,このCDはとっても素晴らしいのだ~。

投稿者 sukarabe : 2004年11月06日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/446

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?