« 「この世をば」読了 | メイン | 二次方程式 »

2004年11月09日

ベランダ水漏れ補修工事の要請

郵便受けにベランダ水漏れ補修工事のお願いという紙が入っていた。下の階の人からの要望とあった。うーん,うちのベランダは砂漠状態なんだがな・・・(苦笑)。夏と違ってエアコンも使ってないし,雨だって大して降り込んでない。ましてや水を撒いたことなど一回もない。要するにベランダ汚いって訳だ(^^;;)。

それはともかく,日時がことごとくダメなんだよね。一応3日の中から選んでくれとあるのだが,どの日も不在だ。やれやれ。それから1時間ほどで済むとも書いてあるが,うちのベランダは,はめ込み式のタイルみたいなものを敷いてあるんだよね。あれをはがして,また戻すのって,大変じゃないのかしら。

投稿者 sukarabe : 2004年11月09日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/453

コメント

Sukarabeさん、こんにちは!
我が家は先々月ベランダ漏水補修工事完了いたしました。
30分もかからなかったと思います。ベランダの曇りガラス下のゴムを交換するだけです。
こんなので大丈夫!?と言うくらい簡単な工事です。タイルははがさないと思いますよ。

真上のお宅がガーデニングをしているらしく、毎朝避難ばしごの脇と曇りガラスのゴムの部分から
打たせ湯のように水が流れ落ちていました(苦笑)
その水がまた家の下のベランダへ流れ落ち下のお宅から苦情を言われたことがありました(^_^;
いまどき防水加工がなっていないベランダとは……。
先月の台風時の自転車置き場といい、ちと不安になってしまいますねぇ。。。

投稿者 たかみ316 : 2004年11月09日 18:21

ありがとうございます。そういえば,ずいぶん前に一回補修にこられたような記憶があります。説明書を読んだら,確かに,「補修内容はバルコニー目地や先端の溝部分のシール打ち替え」とありました。ゴムみたいになっている部分ですかね。あれって長持ちしないんでしょうかねえ。

投稿者 sukarabe : 2004年11月09日 22:27

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?