« 釧路へ | メイン | なごやか亭@釧路 »

2004年11月20日

炉ばた煉瓦@釧路

ろばた焼く前の網
ろばた・ほっけと牡蠣
ろばた・ぼたん海老
ろばた・牡蠣の身
ぴりからサンマ

夜は、街に出撃。MOOの前にある「炉ばた 煉瓦」に6名で行く。炭と焼き網が用意してあって、焼くのは自分たちでやるのだが、これがなかなか楽しい。ほっけ、こまい、牡蠣、ぴりからサンマ、などなど。あと若者向け(?)に肉類。かみさんも楽しそうなので良いのだが、こういうのが楽しいとは君ももはや釧路人ではなく、東京からの観光客に成り下がった(?)ということだね(笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年11月20日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/467

コメント

ひやぁー美味しそう!
旬の魚介類を漁港で食べられるって贅沢ですねぇ。。。
一番下の写真はこまい?まはぜ?
うらやま~し!!!

投稿者 たかみ316 : 2004年11月21日 15:51

とにかく忙しくて家で準備しているか、仕事してるか、寝てるか、最近のkebanecoの行動の選択肢はこの3つしかない。しかも睡眠時間に割り振られる割合が極端に低い。12月の半ばまではこの調子かとおもうと気がめいる・・・

ってところにsukarabeがおいしそうな写真を載せている。

超うらやまし~~~

そういえば、昨日仕事帰りにダンナと池袋で待ち合わせてジュンク堂書店の隣のビルにある「芋蔵」という鹿児島産黒豚と軍鶏と焼酎のお店で食事をした。とにかく扱っている焼酎の数ははんぱじゃなかった。

でも、採れたて魚介類をその場で食べるのには、やっぱ勝てないなぁ。

投稿者 kebaneco : 2004年11月21日 18:18

>たかみさん、Kebanecoさん。
いやあ、釧路はかみさんの実家で、ちょくちょく行くのですが、街にみんなで繰り出すことはあんまりないのです。今回は舞い上がってしまい、みんなに笑われながら写真をとりまくりました。

一番下の写真は、左側の2本がぴりからサンマ、それから右側の下は多分こまいだと思います。こまい、うまかったっす、はい。

投稿者 sukarabe : 2004年11月21日 18:45

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?