« 電車のドアに挟まれ・・・おお怖い! | メイン | 忘年会-->2日酔い »

2004年12月19日

イカサママッシュポテト

マッシュポテト

昨日の記録。
何故かじゃがいもがたくさんある。なんとかせねば・・・ということで見よう見まねでやってみた。え?じゃがいもは皮を剥いてから茹でるの?しまった・・・。でもしばらく茹でてると皮剥けちゃってるんですけど・・・(苦笑)。

多分僕が作ったものなんかかみさんは見向きもしないだろう,という仮定の下に適当に作る。あ,うちマッシャーないんだ・・・しゃもじでつぶす・・・なんだ,これでいいじゃん(?)。何を入れたかなあ・・・マヨネーズ,バター,コショウ,牛乳(笑)。さすがにあやしすぎる?

投稿者 sukarabe : 2004年12月19日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/518

コメント

kebaneco家ではそもそもジャガイモは買わないし、主人の実家から送ってきたものも食べ切れなくて芽が出る前に近所に配り歩くのだけど、どうしても・・・・って時には、「タラマサラタもどき」を作っています。
芽の出そうな部分をくりぬいた皮のままのジャガイモを茹でて、マッシャーで適当に潰す(ぬれたふきんに包んでポコポコ叩いてもOK)。皮がむけてかたちが崩れたジャガイモに、辛子明太子の中身を袋(っていうのかな?)から出して同量くらいのマヨネーズ(お気に入りはアメリカ製の酸味を控えたもの)と混ぜたソースと和える。です。フランスパンやワインに合います。

投稿者 kebaneco : 2004年12月20日 12:24

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?