« イカサママッシュポテト | メイン | NHK不祥事弁明番組 »

2004年12月19日

忘年会-->2日酔い

鈴むら・座敷にて,レバ刺し・白子ポン酢など

これも昨日の記録。
マンションの親子会?の会合という名の忘年会に出席。かみさんが6時に帰宅したので,急遽kebanecoさんに連絡して参加することにした。場所は「鈴むら」という焼き鳥主体の居酒屋さん。楽しかったなあ・・・という記憶の他は何も覚えていない(苦笑)。

何が驚いたって,女性陣がたのんだ品々。鶏刺し,レバ刺し,白子ポン酢,なんと鶏皮の唐揚げまで。ひや~,これじゃ「おやじ主婦」って言葉が必要だ(失礼!)。というか,先入観はいけませんね。皆さん立派な(?)のんべさんでした。

実は胃腸の調子がすこぶる悪かったのだが,何故か酒を飲んでるうちに調子が良くなったかな?と錯覚。これが錯覚にすぎないことは過去に何度も経験しているのだが。「開運」のひやづめ純米など好きな酒があったことも災いして(?)気が付くとおかわりを・・・。

あーでも1次会で帰れば反省会なしですんだかもしれない。いやKさん宅の2次会で帰っていてもまだ間に合ったかなあ・・・。結局kebanecoさん宅での3次会(?)までのこのこと・・・。かみさんが帰ってきたら反省会必至です。誰か助けて(苦笑,でもマジ)。

投稿者 sukarabe : 2004年12月19日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/519

コメント

おやじ主婦1号kebanecoざます。kebaneco夫が1次会から参加できなくて申し訳ありませんでした。奥様にくれぐれも、反省会(笑)に至った原因の一端はそこにあるから、割り引いてちょって言ってくださいね。
鈴むらはいつ行ってもいいですね。土曜日は6時からなら予約可能なので、次回から確実に席を確保して行こうと思いました。
あの座敷は占有するには最低8名必要だそうで、あそこを確保するために多めに人数を申告して予約する輩がいるそうで迷惑していらっしゃるとのことでした。うちは最初10名といって予約をしたけど、直前で6名にまで人数が激減して「相席になる」と宣言されたのですが、そのときにそういう裏話を申し訳なさそうにご主人から教わり、客商売も大変だなぁと妙に同情しちゃったのでした。
次はいつにしますかね~~

投稿者 kebaneco : 2004年12月19日 17:58

kebanecoさん,昨晩はどうも。マジで非常にやばいっす・・・。はあ~。

投稿者 sukarabe : 2004年12月19日 21:20

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?