« つばめグリル@池袋 | メイン | 中禅寺湖に行ってきます »

2004年12月30日

うどん硯家@池袋

硯家の牛すじ煮込み 硯家のざるうどんと穴子天

ようやく今日で仕事納め。硯家(すずりや)で遅い昼食をとる。牛すじの煮込み,穴子天,ざるうどんを注文。ここの牛すじは和風というか甘く煮込んであり,大根おろしで食べるようになっている。これがけっこう気に入っている。これで美味しい酒を飲めれば最高なのだが仕事があるのでそんなわけには行かないのがつらいところだ。

投稿者 sukarabe : 2004年12月30日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/534

このリストは、次のエントリーを参照しています: うどん硯家@池袋:

» 天気がいいので from エンジニアがビジネス書を斬る!
『北海道展』にいこうかなあと思います(笑)なんも天候と関係がないのですがおいしいものが食べたいな〜って・・・--------------------------... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月10日 01:33

コメント

だいぶBlogがにぎやかになってきましたね、よかったです。
ところで、おいしそうなうどんやさんですね。池袋のどこにあるんですか?

投稿者 kebaneco : 2004年12月31日 08:44

硯家は2カ所ありますが,いずれも南池袋です。今回行ったのは,ジュンク堂と回転の間の道(あずま通り)に入って右手にうちたて家を見ながらやりすごし更に直進します。すると,お墓(?)らしきものが右側にあるので,そこで左折します。その路地の左側に硯家があります。うどんは良いと思うのですが,つゆが今一・・・と個人的にはね。むしろ牛すじ食べたくて行っています(笑)。もう一カ所は明治通りを目白方面に行くとありますが,入ったことはありません。そっちは支店みたいです。

投稿者 sukarabe : 2004年12月31日 08:58

はじめまして。
硯家の記事、とても参考になりました♪

今日はじめて行ってきたのですが
よかったです~♪

投稿者 まるるちゃん : 2005年01月10日 01:15

まるるちゃんさん,はじめまして。
参考になってよかったです。

投稿者 sukarabe : 2005年01月10日 09:32

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?