« 日光・中善寺温泉(3) | メイン | バーゲン »

2005年01月02日

日光・中善寺温泉(4)

部屋から見た朝の中禅寺湖

1月2日。朝食後に最後の温泉に入る。露天風呂ではないが大きなガラス窓越しに中禅寺湖が見えるので気分は露天風呂だ。おまけに雪が積もっているので気分的には最高。元日よりも2日の方が天気も良かった。

朝の中禅寺湖畔 朝の中善寺湖と大鳥居 バス停から見た男体山

10時にチェックアウトして,バスで日光駅に向かう。中善寺温泉始発ではなく湯元温泉始発なので,すでに大勢乗っている。こりゃだめかな,と思っていると臨時便らしいバスが登場する。それでもぎりぎり最後尾に席に潜り込む。

行きはJRだったので帰りは東武にしようかな,とも思ったが,相談の結果,帰りもJRにする。日光線で宇都宮に行き,湘南新宿ライン(宇都宮線)で帰宅する。宇都宮線のグリーン料金は駅で買う方が200円安かった(笑)。

あーこれでまた東京での生活だ。人が多いのがこんなに煩わしいとは思わなかった。しばらく外出は控えよう(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年01月02日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/539

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?