« 鈴むら@新板橋近く | メイン | Hammond New XK System »

2005年01月18日

初めてホッピーを飲む@花花

黒ホッピー

鈴むらの帰りに,花花という最近できたばかりの立ち飲み屋さんに寄る。ここは知り合いのOさんがやっている店だ。開店日にちょっと顔を出したが,今日で2回目。生まれて初めてホッピーなるものを飲んだ。それも黒ホッピーという黒ビール風味のやつ。これは美味い!香ばしくて麦芽の香りが良い。黒ビールほどきつくなく,ちょうど良い感じだ。普通のホッピーは未だ飲んでないので分からないが,ホッピーって美味いんだね・・・。名前は知っていたんだけど,飲む機会が何故かなかった。でも,ホッピー初めてだと言うと,その場に居た人がみんな驚くのは何故?(笑)

そうそう,帰る途中で,ばったりYoさんと会った。進行方向が互いに直交しているわけだから,まさに偶然だ(笑)。Yoさんには紅茶のことで随分教わった,というか輸入している会社だしね。Yoさんのつてで,紅茶に最適の丸形のポットもあるのに,最近全然紅茶飲んでないなあ・・・。たまにグームティー(だったっけ?)の紅茶飲みたいなあ。

投稿者 sukarabe : 2005年01月18日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/576

このリストは、次のエントリーを参照しています: 初めてホッピーを飲む@花花:

» ホッピー from 食い倒しパパは浦島太郎
 うちの奥さんは結構目敏い。いろんなものを発見してくる。セミナーの案内とか旅行先でのレストランとか。  今日は買い物中に「なにこれ・・・?」と、発見したのはホッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月28日 23:07

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?