« 拡張子を表示させる | メイン | 大勧進・重源(ちょうげん)上人 »

2005年01月28日

ひさびさの淵明庵

淵明庵・牛すじの煮込み

ひさしぶりに淵明庵に行く。牛スジの煮込みがメニューに入っているので,さっそく食べる。全然油っぽくなく,しかもスジとはいいながら筋張った部位は少なく,ちゃんと食べられる美味しい牛スジだ。これは旨い。

正雪の17度の純米吟醸も久しぶりだが,相変わらず清らかな澄み切った感じで美味しい。このところ正雪以外をよく飲んでいたような気がするが,あらためて美味しさを実感した。

投稿者 sukarabe : 2005年01月28日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/588

コメント

こんにちは。当店の牛スジは美味しかったようで結構でした。
あなたの食べ物の好みは大体わかっているつもりでいますが、ものすごい食べ方でした。ひたすら食べている姿は欠食児童のよう……?!
当店では本日は小樽からの真鱈のジャッパ汁とかじかの味噌汁が売り物です。
写真を拝見したところ、カレイの正体はマガレイだと思われますがいかが?

ところで正雪の低温熟成は新しいのを入れました。是非どうぞ。

投稿者 淵明庵・和生です : 2005年01月31日 20:52

先日はごちそうさまでした。そんなひどい食べ方でしたっけ(苦笑)。おかしいなあ・・・。
例の渡り舟ですが,もしかしたら行けるかもしれません。そのときはよろしく。

投稿者 sukarabe : 2005年02月01日 08:49

年末に久々にヨークマートに夫婦して買い物に行ったときに淵明庵の前まで行って見ました。残念ながらしまっていたのだけど(日曜日だったと思います)、メニューが「好み」だったので、是非近いうちに行きたいと思っています。でもダンナが3月の末までロングスパート状態といいましょうか、なんといおうか、という状態なので、多分その後かな・・・

投稿者 kebaneco : 2005年02月01日 19:02

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?