« Mac miniを分解(PC Watch) | メイン | Meadowをインストールしてみた »

2005年01月30日

一人でカレイを

カレイの干物

かみさんが居ないので,一人で遅い夕食をとることに。といってもなあ,何もつくれないし・・・。冷蔵庫を物色してみると,釧路の親戚が送ってくれた干物がある。これでも焼くか。ということで,これは何でしょうか?多分,カレイの一種だよね。なんとかカレイとかいうのだろうか。

実は最近,魚を焼くことだけはできるようになった。グリルを5分ぐらい余熱しておいてから,まず5~7分ぐらい。裏返して5分だっけ?まあ,黒こげにならなけれはOK(笑)。釧路からは,この他にもホッケとかいろいろ送られてくるのだが,こっちのデパートで買うのより,はっきり言って美味しい。脂がさっぱりしているというか,くどくないのだった。何が違うんだろうか。

投稿者 sukarabe : 2005年01月30日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/589

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?