« 新型マイクロプロセッサーCELL | メイン | おでかけ道案内 »

2005年02月09日

高額医療費での破産(米国)

米国では健康保険に入っていない人がけっこういる、という話はときどき聞くのだが、ちゃんと入っていても油断できないらしい。医療費が理由で個人破産になる人がかなりいるという話。

暗いニュースリンク: アメリカ:個人破産の半数は高額な医療費が原因

ブッシュもイラクとかやってないで、国内のこういう問題を改善する方が先だろう、とは余計なお世話だが、こんな米国を何かにつけて追随している日本も心配だ。現在の健保も財政的には危ういのかもしれないが、それを解決する手段として米国流を導入しようなんて話にならないとも限らない。まあ、僕が生きているうちでなければいいんだけどさ、ハッハッハ。

投稿者 sukarabe : 2005年02月09日 08:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/602

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?