« 讃岐うどんすみた@十条 | メイン | itex2MML Plugin for MovableTypeを導入する »

2005年02月16日

久々の午前様

昨日は池袋でO氏と化学科のO氏(以下O'氏と表記)の3人で軽く飲むことに。O'氏がたまに行くという魚菜庵という店に入る。日本酒は天狗舞の山廃純米(だったと思うけど・・・)がおいてあり,それを飲んだ。初めて白子の天ぷらというのも食べた。ポン酢とは違って,非常に濃厚な味だった。好きかもしれない。

Asian Newyork

ここで終われば普通というかまともなんだが,人と飲むのが久々というO氏がもっと飲みたそうな様子。O'氏は帰るというので無理強いはせず,僕が人柱(?)に(笑)。もう11時過ぎなので,どこにしようかと思案した結果。ずいぶん以前(もう10年以上前)にO氏と良く行った,きんか堂裏のチョットハイル(chotohail)にでも行ってみるかということに。ところが店の名前が変わっている。Asian NewYorkとか書いてあるぞ・・・。

どうやら最近店名というか衣替えをしたらしい。ChotohailとかCoconeelとか言葉遊びみたいな店名じゃないんだね。どっちにしても酒しか飲まないからAsianだろうが何だろうが関係ないのだったが(苦笑)。O氏が赤ワインを飲むというので付き合う。人のことは言えないが,O氏ろれつが回っていない(笑)。

さてタクシーで帰るか。あ,列ができている。とO氏はどんどんと六又交差点方向に歩く。少し歩けばタクシー代が安くなるとか,よく分かんないことを言っている(笑)。しかし,なぜか途中でラーメン屋に入る。はあ~,しかたないなあ~。まあO氏とは何故かうまが合うというか,お互いに遠慮もせず,気も遣わず付き合える仲なので・・・。とにかく,その2階にある店で,紹興酒を飲みながら担々麺を食べることになる。

結局帰宅したのは2時ごろ。今日が休みで良かった,というか休みなのに半日つぶれた・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年02月16日 13:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/611

コメント

タクシー代が安くなるというより、六又交差点まで来たら歩いて帰れますよね(笑)

投稿者 kebaneco : 2005年02月16日 14:42

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?