« 近所だし行ってみたいなあ | メイン | New Eddie's Lounge に行く »

2005年03月01日

鶏飯 --> プリンター

鶏飯@東武・鹿児島展

ちょうどプリンターを買うという日に、N氏が会おうというので、幸便にアドバイスをもらうことに。東武の鹿児島展が今日までなので、気になっていた鶏飯を食べてから、2人でビックカメラに行く。ちなみに鶏飯の方は新穂花という店で、味はまずまずだけど、量が少なかったなあ。これじゃあ、夜食のお茶漬けといった印象。

さてプリンターだが、メーカーとしては CANON, EPSON, Hewlette Packard あたりだが、結局 Hewlette Packard の 2610 という型番の複合機を買った。HPとは昔々のプログラム電卓HP-25 (日本では、横河電機との合弁会社・横河Hewlette Packardが YHP-25mini として発売) 以来の付き合いで、親近感もあるのだが、このところのていたらくを見ていると、ちょっとなあという気分ではあった。しかし、N氏の言うところの予定調和(?)ではないが、やっぱりHPになってしまった(笑)。

写真の印刷がメインであれば EPSON が綺麗らしいのだが、僕の場合はモノクロの文書がほとんどだから、HPで良かったと思う。黒インクはにじみもなく、くっきりと印字され、しかもスピードも速い。スキャナーで画像を取り込むときの付属のソフトの出来がいまいちかな、とも思うが、基本性能としては大満足だ。

投稿者 sukarabe : 2005年03月01日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/619

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?