« グーグル・マップとグーグル・ローカル | メイン | MacMAME »

2005年07月18日(月曜日)

Xevious [ 雑記 ]

Nokia6630用のゼビウス・クローン(=Xedious 苦笑)があるというので,ふーん,と思いながら,Xevious で検索してみた。次のサイトがトップでヒットしたので見てみたら驚いた。
Xevious
ただの画像かと思っていたら,実際にゲームができる。移動は矢印キー,攻撃はzとxキー。うーむ,実用的とは言いかねるが,ブラウザー上でここまでできるのか・・・。

Xeviousは学生の頃に流行ったゲームだ。数学科ではこの少し前にパックマンによりゲーセンが流行のきざしを見せていたのだが,ゼビウスに至って全開した。上達すると100円で1時間以上もつので,昼休みにゲーセンに行ったはいいが,自己最高記録のためにセミナーに出損ねるという犠牲者まで出た(笑)。

[追記] どうやらCreative and Technology : CaTが正規の入り口のようだ。このサイトの人がゼビウスの作者さんで良いのかな。

投稿者 sukarabe : 2005年07月18日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/720

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?