« 武勇伝とは言えないよなあ・・・ | メイン | 明日は釧路 »

2005年08月16日(火曜日)

びあまっちゅう@新宿駅東口改札脇 [ 飲食&食材 ]

じゃあね,とSu嬢に挨拶をして,M氏,Si氏,Oさんと帰る。ほとんど初めてみたいなルートだが,へぎそばの店があったりと,誘惑が多い。それらを振り切りやっと駅に着く。このぶんだと今日は飲まずに直帰かな,と思った瞬間,M氏が「ビールでも飲む?」ああ,これがトリガー(笑)。

このメンバーなら危険はないので(というか自分が一番危険だよ,苦笑),少しだけ。といっても落ち着いてしまう店は避けたい。スタンド・バーが東口改札前にあったよなあ,と行ってみるが,東口は少し前に大改装されていて,改札の前にあったJR直営(?)のやる気のない(?)スタンドバーは姿を消していた。すぐ近くにある,喫茶店の姿をした飲み屋(ベルク)は満員状態で通路で飲んでいる客までいる(笑)。そのさらに奥にビール300円と書いてある怪しい店を発見。空いているし,軽く飲むには丁度よさそうだ,ということで4人で入った。

店の名前は,びあまっちゅう というらしい。ビールに限らず飲み物,つまみ,すべて300円だ。だんだん混んできて,ほぼ満員になる。非常にうるさい。駅構内にあるガード下飲み屋という感じだが,改札まで30秒だし,ちょっと飲むには便利だな。結局,ハーフ・アンド・ハーフを2杯と芋焼酎を飲む。つまみを入れて4人で4400円だった。

投稿者 sukarabe : 2005年08月16日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/746

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?