« 明日は釧路 | メイン | Brosに振られる »

2005年08月18日(木曜日)

今日から釧路 [ 外出 ]

DSC00974

なんとか無事に釧路空港に着く。考えてみると8月に釧路に来るのは初めてだった。寒すぎもせず、快適だ。木々が青々としているのが不思議な感じ。内地と変わらないじゃないか(笑)。

平日でみんな仕事なので、バスで釧路市街まで。全日空ホテルにチェックインする。今回は航空券の事情で、初日のみホテルに泊まることになってしまった。17階からの景色はなかなか良い。

かみさんの案内で近所をぶらぶらとする。かみさんが釧路に来たらここさ、という二幸で豆大福を買う。幣舞(ぬさまい)橋を渡り、出世坂を登る。今から出世は無理だが(苦笑)。

いつも行く東家春採店ではなく、竹老園東家総本家で昼食をとる。そば寿司というのを初めて食べた。風情のある店だが、味は春採店の方が好きかな、やっぱり。有名な店なのだろう、かなり賑わっている。

投稿者 sukarabe : 2005年08月18日 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/748

コメント

二幸、おいしそうですね~~
やっぱり産地に近いところで食べるほうがおいしいのかな。

投稿者 kebaneco : 2005年08月19日 22:57

まあ美味しかったのですが,もち関係は好きなので,どれを食べても美味しいという・・・(苦笑)。ということで,特別美味しいかどうかは分かりません。むしろ刷り込み効果が大きいんじゃないですかね。釧路人は二幸の味に慣らさせているかも?

投稿者 sukarabe : 2005年08月23日 22:37

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?