« 昼は南蛮亭 | メイン | 知床、オシンコシンの滝 »

2005年08月19日(金曜日)

岸壁ろばた@釧路 [ 飲食&食材 ]

岸壁炉ばた@釧路MOO
DSC01050

夕食は炉端にしようということになり、「炉端煉瓦」に行ってみると、なんと6組ぐらい待っているという。しかたなく、すぐ近くにある「岸壁ろばた」に入る。これが楽しい。フィッシャーマンズワーフMOOというビルが釧路川沿い幣舞橋のすぐ側にあるのだが、その岸壁に夏季限定(5, 6月から9, 10月ぐらいまで)で露天の炉端焼きが出店しているのであった。地元の人よりも観光客が楽しい店かもしれない。食べ物だけで考えるとベストな選択ではないかもしれないが、漁船が目の前にある岸壁というロケーションがなんとも楽しいのだった。子供たちも楽しそうだが、もっぱら肉を食っている(笑)。牡蠣、ほっけ、コマイなどをいただく。あ、サンマを食べるの忘れた・・・。

 

MOO、幣舞橋、釧路川

この写真は全日空ホテルから幣舞橋方面を撮ったもの。MOOの正面が見える。この裏側で、夜になると岸壁炉端が開店するというわけだった。

岸壁炉端@釧路MOO DSC01047 DSC01046 DSC01054

投稿者 sukarabe : 2005年08月19日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/751

コメント

おいしそうですね~。私もココ行ってみたいと思ってました。釧路ってどこの居酒屋に行ってもおいしいという印象があります。値段も良心的だし。

昨日はコマイの一夜干しをつまみにジンギスカンを食べました。

投稿者 えり : 2005年08月28日 11:12

観光客相手のところはけっこうな値段の店もあるようです。そういう所は親戚が連れて行ってくれません(笑)。岸壁ろばたは夏の時期しかやってないのが残念ですね。秋になるとさすがに寒いからやむを得ませんが。

投稿者 sukarabe : 2005年08月28日 11:40

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?