« 数学日記の準備完了 | メイン | 数式日記システムの改良計画 »

2005年09月09日(金曜日)

期日前投票 [ 雑記 ]

かみさんから連絡が入り,予定を変更して投票を済ます,というので,期日前投票をしに出かけた。僕も日曜は会議が入っているので都合が良いと言えば良い。そう言えば,以前は不在者投票と言っていたと思うが,何時の間に名前が変わったのだろうか。

池袋駅で待ち合わせして,豊島区役所近くの区民センターへ。投票所は3階にある。衆議院の選挙でいつも困るのが,最高裁判事の国民審査というやつだ。その気になれば各裁判官の履歴とか,どんな判決をしたのかとか,いろいろ分かるようになっているのだとは思うが,そこまで調べる気にはならない。なんか不毛だなあ,と釈然としない気持ちで,無印(つまり信任ということね)で出す。あーあ。みんなはどうしてるのかなあ?

投票を済ませ,東急ハンズ前の ねぎし でお昼を食べたのだが,駅に戻る途中で 宮城ふるさとプラザ を見つけてしまう。そうか,ここがあったんだっけ。存在だけは知っていたが,すっかり忘れていた・・・。中に入ると,特産品がいろいろと置いてあり,しかも奥には「牛たん定食」が食べられるコーナーまである。ああ,しまった。どうせならここで食べるのだった。ショックを隠せず凹んでいると,追い打ちをかけるような,かみさんの冷たい視線(苦笑)。そ,そんな顔しなくたっていいじゃないか・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年09月09日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/779

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?