« 大戸屋・松戸西口店 | メイン | 大手ゼネコンも偽造 »

2005年11月24日(木曜日)

Eddie's Loungeは年内で閉店 [ オルガン ]

eddie_landsberg_20051124.jpg

はもはもブログで既報の通り,Eddieさんのお店は年内で閉店となる。ちょっと無理をして寄ってみた。やっぱり音の存在感が違うねえ〜。

Eddie's LoungeのオルガンはハモンドのA-100型。これをぶった切ってポータブルに改造してある。それでも相当に重い。なにせトーンホイールだものね。これを売り払って,もっと軽いB-3P(New B-3のポータブルタイプ)を購入することも考えているとのことだった。うーん,余裕があれば,トーンホイールだし手放さない方が良いと思うのだけどねえ。

今日はサキソフォーンが一人とドラムが3人。いや,アマチュア・ミュージシャンにとってはなかなか得難い場所となっている。自分と同年配と思しき客が入ってきて隣に座ったのだが,やおらマイ・スティックを取り出したのには仰天した(笑)。

少しは良い話も。Eddieさんのお客さんがオルガンの店を都内に開くらしい。オープンは4月とのこと。Eddieさんも弾きに行くらしい。場所がはっきりしないのだが,板橋っていうのはホントなの?だったらものすごく嬉しいのだけど。

投稿者 sukarabe : 2005年11月24日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/872

このリストは、次のエントリーを参照しています: Eddie's Loungeは年内で閉店:

» 北千住 Eddie's Lounge from はもはもブログ
写真:CDも買っちゃいました。なかなかカッコいいです。まさにお買い得な1枚っ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月14日 16:08

コメント

遅くなりましたがトラックバックありがとうございました。4月のニューオープン情報気になります。その前に北千住にも行きたいのですが、いつも特急で通過しちゃうんですよねえ。たまにある水戸出張の帰りにでも寄ろうと思うのですが。残り1ヶ月、なんとかして行きたいものです。

投稿者 えり : 2005年11月30日 20:29

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?