« 「博士の愛した数式」が映画化 | メイン | この3連さえ弾ければ »

2005年12月04日(日曜日)

レタスと牛肉炒め [ 飲食&食材 ]

今日はかみさんが遅くなるので夕飯は自前で。お総菜を買いに出かけるのも億劫だったので冷蔵庫にあるもので適当に作った。と言っても例によって似たような炒め物しかできないのだが。

レタスがあったので,試しに炒めてみた。適当に切る。あとはいつも通りで,牛肉の薄切りと椎茸,タマネギ,パプリカなど。味付けは一番安全な「坦々ごま鍋の素」とコチュジャンで。最後に花花でもらった韓国唐辛子を入れてみた。韓国唐辛子は辛くなくコクが出るような気がする。

レタスを炒めたのは初めてだが,くたくたしてけっこう好きかも。もう少しシャキッとしている方が本当は良いのだろうが。

投稿者 sukarabe : 2005年12月04日 19:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/890

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?