« 仕事納め | メイン | そろそろ活動するか〜 »

2005年12月31日(土曜日)

大晦日 [ 雑記 ]

大晦日

[特段書くこともないが,大晦日の記録]

朝10時前に東武デパートに行ってみると何と長蛇の列。一体何があるのかと訝りながら,淡々と目的の品物を買う。丸餅もなんとか購入できた。メトロポリタン・プラザの小松庵で蕎麦を食べて帰宅。それにしても蕎麦は高い。鴨せいろを食べたが,あんなもので1500円もとってはいけないと思うな。

少し片づけをして正月の酒を補充しに新井屋酒店へ。途中でKさん夫妻に会う。やはり新井屋さんで酒を買った帰りのようだった。蓬莱泉の「花野の賦」を購入する。

我が家は何故か年越し蕎麦を(夜には)食べない。実家では大晦日はすき焼きと決まっていた(わけではないが,ほとんどそうだった)。結婚してからも夜に蕎麦を食べた記憶がない。ここに引っ越してからは,都寿司のテイクアウト(って自分で飯台を持って帰るのですが)のことが多い。

かみさんもやっと休みなので,久し振りにゆっくりと食事ができた。東武で見つけたヒューガルテンの大瓶であるが,途中から日本酒に移行したこともあり,持て余してしまった。テレビも面白くないのだが,なんとなく紅白が流れている。

年末だからと特別な感興はないのだが,5月にやっと一冊出版して義理を果たせたので,怠け者にしては今年はよく頑張った(笑)と思いたい。来年の目標は,といあえず部屋を片づけることかな(苦笑)。いや,まじでやばい状態なのだ・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年12月31日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/937

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?