« 鯛のゴマ和え丼 | メイン | お彼岸 »

2006年03月19日(日曜日)

馬刺し [ 飲食&食材 ]

馬刺し

バス停そばの肉屋に「熊本産馬刺」と張り紙がしてあった。そう言えば馬刺久しく食べてなかったよな。熊本と違い、何種類もはないが、肉を見せてもらうと良さそうだったので買ってみた。東京の居酒屋でよくあるのが冷凍物の霜降り馬刺なのだが、僕らが昔から食べているのは赤身の部分。霜降りも悪くはないと思うが、自分にとっての馬刺の原点はやはり赤身。ちょっと値が張ったが上質の肉質で、母も美味しいと言ってくれ、箸も進んだようだった。よかったよかった。こっちは酒も進んだのだったが、進むに従って母の機嫌が悪くなるのであった。ごめんね、ここは父親似だよ(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年03月19日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1037

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?