« コーヒー自販機 | メイン | ライブドアの公衆無線ネットワーク »

2006年06月23日(金曜日)

サッカー的大本営発表 [ 雑記 ]

眠い目をこすりながらテレビをつけると、朝のニュースのスポーツコーナー。どうやら、サッカーの予選リーグが終了したらしい。さかんに残念がるニュースキャスター。あれが痛かった、もし初戦がこうであったなら・・・ああウルサイ。風が吹けば桶屋が儲かる式の三段論法を久しぶりに聞いた(笑)。

個人的感想としては、オーストラリア、すごいじゃないか、とか。最終戦も粘って2位にすべりこんだようだし。日本がオーストラリアに負けたのも、むべなるかなじゃないのか?でも、勝てる試合を落としたと信じている愛国者たち。ああ、そうです。僕は非国民ですよ、多分(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年06月23日 06:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1135

コメント

いやいや非国民(笑)のsukarabeさんのおっしゃるとおり、オーストラリアは凄いのです。なんせ王者ブラジル以外には負けなかったんですから。

日本はね、やっぱりグローバルスタンダードでは戦えませんでした。しかもアメリカが決めたグローバルスタンダードじゃないスタンダードだったのにダメだったってのがkeba的には残念です。

「優勝できる!」などと言っていた輩のほうがよっぽど非国民度高いと思うkebaでもあります。

sukaさん、これからの決勝トーナメントいい試合続出ですよ、特にアルゼンチン、お暇があったらご覧あれ。

投稿者 kebaneco : 2006年06月23日 17:59

これで、テレビも普通に報道してくれるんじゃないかと期待してますよ(笑)。ゲームはそこそこ面白いなあと感じながら、過剰に熱狂的な馬鹿アナウンサーとかに嫌気がさしてチャンネル変えるわけですからね、こっちは。

投稿者 sukarabe : 2006年06月24日 07:55

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?