« 携帯のカメラ | メイン | 実験 »

2006年07月11日(火曜日)

イタリア居酒屋ウィナーズ@池袋西口 [ 飲食&食材 ]

仕事が終わり携帯をチェックするとかみさんからのメールが入っていた。折り返し連絡し、池袋で待ち合わせ。なるほど、携帯があるとこういう芸当が可能になるのか、と便利さを初めて実感(苦笑)。みんなが使うわけだね。

軽く食事して帰ろう、となったのだが、とりたてて食べたいもの、行きたい店がない。都寿司で聞いた話をふと思い出して、H君が働いているらしいイタリア居酒屋ってところに行ってみない?と提案。却下されるかと思いきや、これが採用されて、いざ。

ウィナーズという店なのだが、若い人向けみたいで、最初は居心地が悪かった。うるさい曲が流れたりしてたし。しかし、途中からは昔なつかしの曲に変わったこともあって、そこそこだったかな。久しぶりに飲んだ発砲ワインもまずまず美味しかったし、最近こういう店に行かないので、かみさんも楽しそうだった。

そうそう、H君居ますか?と聞いたのだが、あいにくお休みだった。以前都寿司でバイトしていたのだが、最近ここで働いているらしいという話を先日聞いたばかりだったのだ。

投稿者 sukarabe : 2006年07月11日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1151

コメント

我が家の場合携帯も・・・
「帰り牛乳買って来て!」とか「今、何処?」とか
便利を通り越す存在になってしまってます(涙

投稿者 たかみです。 : 2006年07月12日 13:21

ああ,そんな危険性もあるんですねえ・・・。まかり間違っても職場には知られまいぞ!と決心しました(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年07月12日 15:12

うちなんか「どこそこでこんな猫がいたぞ」というメールが海外にまで送られてきます。高いものにつくっちゅ~に・・・

投稿者 kebaneco : 2006年07月15日 22:10

そうそう、料金がどうなるのかも心配ではあります。そんなには使ってないのですが、案外とパケット料金が行っていたりして・・・。あまり実験しないようにしないと(苦笑 )。

投稿者 sukarabe : 2006年07月16日 10:46

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?