« 豚キムチ | メイン | 焼鳥丼@母屋 »

2006年08月31日(木曜日)

気に入っていたのに〜 [ 飲食&食材 ]

アトリエ・ド・リーブのタルトフロマージュ
アトリエ・ド・リーブのタルトフロマージュ

先日池袋東武に行ったとき気付いたのだが、気に入っていたケーキ屋さんが退店していた。アトリエ・ド・リーブという店なのだが、あるはずの場所には別の店が入っていて、良く見ると、アトリエ・ド・リーブは8月2*日までで終了という旨のお知らせが。はあ〜、そうなのか・・・(脱力)。

かみさんがここのチーズケーキ(タルト・フロマージュ)を試しに買ってきたのがきっかけだったのだが、二人とも、しばらくはチーズケーキはここだよね、と、とても気に入っていたのだった。見た目はシンプルというか無骨なイメージなんだけど、味は濃厚でとても美味しい。あー食べたいよー(笑)。

調べたところ、どうやら白金に本店があるらしいが・・・うーん。

投稿者 sukarabe : 2006年08月31日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1227

このリストは、次のエントリーを参照しています: 気に入っていたのに〜:

» 北海道の東側 道東の中心地といえば釧路ですね 観光名所もあります from 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
釧路は、北海道の東にある道東の中心地の街です。札幌からは、距離的には400キロ弱あり、ドライブで走るには少し遠い距離ですね。やはり、釧路方面に行かれる方は1泊2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月10日 14:54

コメント

ベッカーフジワラの濃厚チーズケーキもおいしいですよ~~

投稿者 kebaneco : 2006年09月02日 13:23

あー、そうかあ、ベッカーフジワラもチーズケーキとかあったんですよね。うっかりしてました。こんど買ってみます!御指摘ありがとうございました。

投稿者 sukarabe : 2006年09月03日 08:20

今日ベッカーフジワラに行ったら「夏の間は注文していただいて作るふうにしてます、もう少し涼しくなったら常備します」ってことでした。

投稿者 keba : 2006年09月03日 15:30

はい、了解しました~。

投稿者 sukarabe : 2006年09月03日 23:07

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?