« てんつくてん | メイン | 近所のお祭り »

2006年09月09日(土曜日)

Amazonマーケットプレイス [ コンピュータ&インターネット ]

Amazonで囲碁の本をチェックしていたら、絶版ながら中古で買えるものがある。見てみると、古書店ばかりでなく個人での出品もけっこうある様子。へえ、面白い仕組みだなあ。そういえばログインしたときに「本が売れます」とか表示されたりして訝しく思っていたのだが、きっとこれだね。マーケットプレイスというらしい。代引きが使えないのがクレジット・カード嫌いの自分にはちょっとあれだが、仕方ないか。

ということで、古典名局選書シリーズの「堅塁秀和」を注文した。弟子の秀策や息子の秀栄に比べて、秀和の人気はいまひとつらしいのだが、そのせいではないだろうが、古書の値段もあまり高くない。というか、秀策のをチェックしたら、定価は1000円ぐらいなのに何と9800円とか付いているのでびっくり。

投稿者 sukarabe : 2006年09月09日 18:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1236

コメント

そうなんですよ~、Amazonって妙なところで「使え」ます。
個人とはいえ「業務としてやってんじゃないの?」と思えるくらい手早く配送してくれて、同じタイミングで頼んだ新品よりも早く配送されて驚いたことがあります。

投稿者 keba : 2006年09月09日 23:49

アマゾン、在庫があるときは速いんですがねえ。一度、待たされた挙句に(3ヶ月ほど)取り寄せ不可でキャンセルされたときは、ぶちきれました(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年09月10日 10:04

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?