« 体重計 | メイン | ピエトロ 辛ごまソース »

2006年09月03日(日曜日)

冷麦 [ 飲食&食材 ]

揖保乃糸の冷麦

夏も終わろうという最近になって、何故か冷麦/冷そうめん が食べたくなり、このところ良く食べている。子供の頃から冷麦と言い馴れていたが、それはどちらかというと素麺に分類されることを最近発見。作り方も若干違うようだが(まあメーカーによるが)、形式的には1.3ミリより細いのを素麺というらしい。まあ、どっちでも良いが。

先日メルカードで揖保乃糸の冷麦を買ってきた。ちょっと高かったがなかなか美味しい。しかし、次は素麺にしようかなと思っていた矢先、ヨークマートで同じものが安く売っているのを発見。ああ、しまった。こんなときは、買い足して平均を下げるという例の理論(?)に基づき(笑)行動するのであった。ということで、またも冷麦を買うことに。ここのメーカーの冷麦はちょっと太目。極細のうどんと言っても通用するぐらい。

投稿者 sukarabe : 2006年09月03日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1230

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?