« 11/28 鈴木一浩+JAZZ NIGHT@ヤマハ池袋店 | メイン | 積水ハウスCMのオルガンが気になる »

2006年11月01日(水曜日)

拍子抜け [ 雑記 ]

テレビが届く日なので、外出も我慢してじっとお留守番。やっと配送の人が来たと思ったら、予想外の事態に。「あの・・・テレビ台の上の置くための専用台が無いのですけど、伝票どうなってますか?」え〜なんなの、それは〜。

はい、そうです。ミスです(泣)。しかし、普通は店の人が分かっているだろうに・・・。配送の人に組み立てもやってもらうことになっているので、向こうもあれ?っと思ったらしい。それに毎日テレビ配送しているので、台がないのが不思議だったそうだ。

で、お店と連絡を取る。店長らしき人が平謝り。こっちも確認しなかったからね、と言うのだが、いや店の責任です、と、必要以上に恐縮している。まあ、別にクレイマーじゃないつもりだからそんなに気を遣わなくてもいいのにさあ(苦笑)、と何故か可笑しい。しかし、こんな場合、店の人は謝るしかないんだろうなあ、と気の毒に思う。まあ、こっちも拍子抜けというか、がっかりだったことは確かだけどさ(笑)。

ということで、全品撤収です(笑)。専用台が揃ったら、また持ってくるそうだ。「縁起が悪いからキャンセルだ」(© zinn_nack氏) なんてことはワタシは言いませんよ、ええ(爆)。

[11/3 追記] そうそう、zinn_nack氏が言ったのではなく、逆に「縁起が悪いからキャンセルだ」と言われたんでしたね。紛らわしい表現ですみませんでした(^^;;)。

投稿者 sukarabe : 2006年11月01日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1286

コメント

そういえばmixiで時々覗いていたのですが
ミキストリさんの『電気屋さんの本音』(ブログ)が大変面白かったです。
世の中にはクレームを趣味にしている人もいますから
売り手も可哀想ですよね~。

投稿者 たかみです。 : 2006年11月01日 20:54

えっとぉ・・・この書き方、すごぉ〜く誤解を生むよーな気がするのですが・・・   それ言ったの僕でなくて、「僕が言われた」のですから(^^;;; 。
TV早く来ると良いですね。 楽しみ、楽しみ。  LDのDVDコンバートしますけど。

投稿者 zinn_nack : 2006年11月01日 21:49

>たかみさん。
いや、ホントに大変だなと思いましたですよ。

>zinn_nack様。
あ、すみませんでした。やっぱり誤解されますかね。うーむ。コピーライトじゃなくてコピーレフトにすれば良かった?って問題じゃあないですよね。こういう場合の表示ってどうしたら良い?

投稿者 sukarabe : 2006年11月01日 23:33

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?