« 体重増えてた~ ○| ̄|_ | メイン | のだめ英訳版 »

2006年12月10日(日曜日)

発表会 [ オルガン ]

エレクトーン発表会@常磐平

年に一度の大人の生徒さんたちによる発表会。今年で出るのは4回目なのだが、慣れるどころか回を重ねるたびにあがってしまう。そもそも26人も演奏するため、自分の番が来るまで気もそぞろ(笑)。後半の人たちは、さすがに皆さん上手い。それに正確。僕以外はね(苦笑)。楽譜通りにきちんと弾けるというのは素晴らしいなあ、と。自分にはとうていできないことなのだが。

さて、昨年に続いて今年も途中で音をはずして弾き直してしまった。というか、そのまま弾いても良かったのだが、なんというか微妙に舞い上がってしまって、頭の中が真っ白だったのだ。まあ、弾き直しも皆の笑いをさそって、それなりに「うける」という楽しい発表会ではあるのだが。それに、たくさん弾けて、これはこれで美味しいな、と(笑)。ともかく、コンファメーション、頑張って弾きましたよ。あちこちミスっては、ごまかしごまかしでしたが(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年12月10日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1327

コメント

発表会だったんですね。おつかれさまでした。アットホームな感じが画像から伝わってきました。

私も人前で弾くときはいつも頭の中真っ白になってしまいます。いい加減気持ちもテンポも落ち着いて弾けるようになりたいんですけどね~。

投稿者 えり : 2006年12月10日 23:28

えりさんでもそうなんですかぁ?あちこちでデビューなさっているのに~(笑)
それにしても、今回、防音工事とかで部屋が小さくなっていて、客席が近すぎました(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年12月11日 05:47

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?